お金を借りたい時は、慎重に

お金を借りたいと思っている方が、当サイトに、本当にたくさん訪れてきてくれて、
有難うございます。


私は、金融機関に勤めていたことがありましたので、お金の事で、悲惨な目にあった人を
多く見てきました。


そんな悲惨な目にあうことがないようにという思いで、当サイトを設けました。


生活していく上で、お金は必要ですので、一時的に金欠状態になって、お金を借りたいと
いう時は、誰にでもあると思います。


でも、お金を借りたいと思った時、少しだけ時間を作って、冷静に考えてみて下さい。
特に、重要なのが、


 ● 本当に、お金を借りる必要があるのか?お金を借りなくてもすむ方法はないのか?

 ● 借りたお金を返せる見込み(自信)があるか?


この2つの事を、じっくり考えてみて下さい。


お金を借りたいと思っても、よくよく考えてみると、意外とお金を借りなくてもよい方法が
見つかったりします。冷静に、そして視野を広げて、考えてみて下さい。


また、借りたお金を返せる見込み(自信)がない場合は、絶対にお金を借りるべきではありません。
事業をやっている方に多いのですが、将来、商品が売れるだろうとそれをあてにして、お金を借りる
方がいます。この考え方は、とても危ないです。


事業をやっている方なら、経験があると思いますが、売上というものは、不安定なものです。
売上があがったとしても、自分の懐に、お金として入ってくるのも、また不安定なものです。
商品を売った先が倒産して、お金をもらえない事だってありますから。


そんな不安定な状況で、お金を借りると、どのような事になるかわかりますでしょうか?


売上は、不安定ですが、借りたお金やその金利は、期日が来れば、
必ず支払わなくてはなりません。


つまり、売上は不安定ですが、お金やその金利の支払は、確実なのです。
お金が返せなくなることだってあることを理解しておく必要があります。



ですので、お金を借りたいと思った時は、冷静に、お金が返せるかをじっくり考えるように
して下さい。

そうすれば、お金のことで、悲惨な目にあう可能性は少なくなると思います。


>> プロミスは30日間無利息!詳しくはプロミス公式サイトで確認♪






posted by ぎんちゃん at 15:13 | Comment(0) | お金を借りたい時は、慎重に | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。